スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Start Line

明日への光
「明日への光」
御苗場に出すと決めた時からテーマにすることを決めた「明日への光」。
そのジングルを象徴する写真、ってかチラシ。この写真もたくさんご好評を頂きました。
ありがとうございます。

大好きなアーティストからもらった元気。
今度は誰かにそんな、小さな大きな元気を持って帰ってほしい。
そんな思いから元気が出るシーンを中心に撮影して、セレクトしました。
その最中で、撮影をお願いしたアーティストさんのストリートライブでの一枚。
次々と、彼女のストリートライブを目当てに陽気なおじさんや彼女のお友達が集まってきて、
後ろに大学生くらいの3人組が立ち止まって、いつの間にか大きな円が出来ていた。
半分くらいは初対面じゃなかったかな。
でも、不思議とみんな声を掛け合い、終わるころには普通に仲良く話してた。
不思議な時間だった。

あれ、地元に帰ってきたのかな。
とさえも思った。

そんな温かな時間を作ってくれたのは画面左でキーボードを弾く彼女。

通りかかる一人ひとりへ、立ち止まり聞き入るみんなに届くように、
語りかけながら歌う彼女の時間は

とても明るさに満ちている。

この時間があるからがんばれる。

この時間があるから今日がんばってよかった。

この時間があるから友だちに会えた。

この時間があるからこの場所に来れた。


たくさんの嬉しい気持ちに溢れてる。


この時間を、空間を大切にしたいなと思い、シャッターを切りました。




以上、解説でした。

----本 題-------------------------------------------------------------------------------


間が空きましたが、御苗場vol.10 横浜 4日間が無事終了しました。

ご来場いただいたお客様、今回展示の機会を与えてくださった主催社様ならびにスタッフの皆様、

撮影にご協力いただいた皆様、繋いでくださった方、そして一緒に4日間展示をした仲間の皆々様、

本当にありがとうございました。


もう2週間が経とうとしているのが嘘みたいです。


自分が想像していた10倍くらい収穫があったイベントでした。

たくさんたくさん気付きがありました。

写真、展示、写真とお客様と自分との関係、客観的な視点、アートの中の写真、写真と仕事、人生、他にもいろいろw





ずーっと考えていたこと。

ステージに立ちたい。

ステージに立って活躍する人たちと、もっと深く交流したい。

学生時代に音楽をやっていた時に強く感じた気持ちです。

もうこんな想いはしたくないし、受け手ではなく、

発信者としての自分をこれからは育てていきたい。

今年の目標です。

その気持ちを実行するべく(写真も音楽もきっと同じだと僕は思ってます。)

F5を連打しながら待ち、参加を申し込みました。


おかげ様でたくさんの、本当に素晴らしい出会いがありすぎました。

自分にはもったいないくらいたくさんの素敵な出会いばかりでした。

これから先の写真はきっと、間違いなく、今までの自分には撮れなかった光景で

埋め尽くされていくのだろうなと思うと、興奮して夜も寝れなくなるほどでした(昼寝しちゃうくらい)。


しかし、まだまだまだまだ出展者の多くの方々と肩を並べられる程自分に特別な何かがあるわけでもないので

しっかりと、これからの作品を充実させて、また一段と、二段と、三段と濃い内容の写真を準備して、

みなさんにお会いできたらと思います。



今回の出展がStart Lineなのです。だと思います。がんばります。



長くなりましたが、


これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


トニー



追伸1: これからちょこちょこブログに今回の出展作品を解説付きで載せていきます◎またお時間のある時に見て頂けたら泣いて喜びます。

追伸2: 今後も作品撮りを続けていきたいと思います。これからも人物を中心に撮影していく予定なので、もし撮影させていただける方がいらっしゃいましたら、お手数ですがこのアドレス(foto.by.tony@gmail.com)までお手数ですがメールをお願いしますm(_ _)m



☆日本ブログ村に参加中です◎いいなと思ったら、下のボタン二つをポチっとしてみてください^^☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tony

Author:Tony
何気ない表情、時間、その人らしさ。
撮った人の喜ぶ顔を見ることが楽しみで撮ってます。


主に20代の女性を中心に人物の写真を掲載しています。(ポートレート)
ポートレート、室内での撮影、作品撮り、提供写真等、いろいろ載っています。


関東でも関西でも、中四国でも、時間があえば今日もすたこらさっさ。


ご興味がある方は下記アドレスもしくはTwitterでお声かけください。
メール: foto.by.tony@gmail.com (トニー)
Twitter: @foto_by_tony

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。