

魂の歌(加筆あり)

pt_1.jpg
Koji Hirai from Panixtone / Foto by Tony

今日は学生が多く出演するアカペラのライブの撮影に行って来ました。

台風直撃とかいう話があったのでどうなるんだろうと思いつつ会場に向かったのですが、
いつの間にか通過してくれていて、会場前には雨も止み、ホッと一安心でした。



さて。


昔アカペラという演奏形態で歌っていたのですが、最近は撮る側で関わることがめっきり増えています。

何かの形でお手伝い出来ていることが嬉しいです◎


さてさて。


本日は九州からの出演者がいまして、そのバンドがとても好きすぎて思わずブログを更新しています。

何かを表現するためには、本当にたくさんのエネルギーが必要です。
それは歌も写真も同じかなと思います。

どういう表現をすればより人に伝わるか、そのためには何が必要か、また自分には何が足りないのか。
悩んで考えて、たくさんのTry&Errorを重ねた1つのステージが人に影響を与える。
その過程は、未来の自分が笑っちゃうくらいダサかったり恥ずかしかったりすることも。。。

でも、ひとつひとつが一生懸命だと思うから、けなすことも笑うこともナンセンスだと思います。

そしてそして、表現を磨くために努力をしたり体を、声を、技術を磨いたりします。

そういういろいろな点で、彼の歌は魅力の塊でした。
リードボーカルの彼の歌もさることながら、体全体を使って歌っているというか、体全体から伝えたい想いのエネルギーが出ていて、目と心を奪われました。

ソウルというジャンルでしょうか。

とにかく釘付けにされる心地よさを久々体感しました。



pt_2.jpg

バンドでの演奏風景。

また見る機会を作りたいなと思います。




主催者の方々、出演者の皆様、他のスタッフ、そして撮影を手伝ってくれた友人も。

みなさん今日はお疲れ様でした。


トニー




☆日本ブログ村に参加してみました◎いいなと思ったら、下のボタン二つをポチっとしてみてください^^☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



プロフィール

Tony

Author:Tony
何気ない表情、時間、その人らしさ。
撮った人の喜ぶ顔を見ることが楽しみで撮ってます。


主に20代の女性を中心に人物の写真を掲載しています。(ポートレート)
ポートレート、室内での撮影、作品撮り、提供写真等、いろいろ載っています。


関東でも関西でも、中四国でも、時間があえば今日もすたこらさっさ。


ご興味がある方は下記アドレスもしくはTwitterでお声かけください。
メール: foto.by.tony@gmail.com (トニー)
Twitter: @foto_by_tony

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
